昔々の釣り自慢 そして現在のトホホな釣果


by umihiko45

初アオリ

11月1日

b0275986_10555324.jpg


女房が息子の3人目の出産で広島市に行っているので瀬戸田に単身赴任しています(笑)
一昨日の夕方一時間ほどアオリを狙ってみました。エギは10年ほど前に買っていたのですが全くやっていませんでした。TVの釣り番組で見て誘い方は大体理解していたのですが実際やってみるとなかなか上手くいきません。それでも一度コロッケ大が水面まで追ってきたので期待したのですがダメでした。

今日は畑仕事も一段落したし天気も良いので、多々羅大橋を歩こうと10時頃でかけました。橋に着くと引き2~3分で道具も積んだままだったのでちょっとやってみました。
数投目、失敗して10mほどしか飛びませんでした。底に落として2回ほど誘った時ヒットしました。結構引くんですね。ドキドキしながら巻きました。石段を降りてエギを持って水面から上げようとしたら・・・
スミを吐かれてしまいました。頭、顔は真っ黒(涙)  幸い服はたいしたことなかったので助かりました。
その後30分ほど投げましたがダメでした。
もちろんウォーキングは中止。家に帰って捌きました。
初めてのアオリの刺身。おいしいと聞いてましたがとっても美味でした。
はまる予感ムンムンです。
胴長16cm。

飲ませのハマチ 行きたいんですが中吉丸で募集が有りません。
[PR]
by umihiko45 | 2013-11-04 11:37