人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔々の釣り自慢 そして現在のトホホな釣果


by umihiko45

海タナゴ

12月8日

    大  満12:0

秀丸に乗ろうと釣果をチェックしていたけど今年は鯛が良くなさそうでとうとう機会を逃してしまった
結果今年はとうとう1度しか船に乗らなかった
休日は釣りばかりしていた私 変わってしまった私に私が驚く  釣りに興味を失なったわけではなくTVの釣り番組は今でも録画して楽しんでいる  やはり誘ってくれる釣り友達が1人もいないのが一番の原因だろうな

8月下旬に萩の波止で投げ釣りをしたがエサを取られただけだった
久しぶりに宮原の波止でウキ釣りをした
ウキ下が長すぎたのか集魚剤が軽かったのかアタリがよく分からないまま小型のチヌと海タナゴが釣れてきた 勢いよく引き込むのはフグだった

海タナゴ_b0275986_18302683.jpg

チヌ 21cm  海タナゴ 18~21cm

小さくても筏竿でアタリを取った釣りだったら楽しかっただろうなあ どうもウキ釣りは苦手だ

角でサヨリを釣っている人がいた  私も並ばせてもらったけどオキアミではダメのようだ たかがサヨリされどサヨリだなあ
by umihiko45 | 2014-12-13 18:37 | ウキ釣り